第2回コンサート終了しました

マザーレイクジャズオーケストラ主催の第2回目のコンサートを
9月23日(土・祝)、24日(日)の2日間に渡り開催いたしました。

ご来場いただきました皆様、ご出演いただきましたゲストの皆様、
そして関係者の皆様、誠にありがとうございました!!

今回は、受験生メンバーを除く15名での出演となりましたが、指導していただいている講師やゲスト出演者の皆様とのコラボ演奏など、内容たっぷりのコンサートとなりました。

普段身近に接して下さっている講師の皆さん。
本番演奏を見たことがないメンバーは、いつもと少し違うステージ衣装で演奏する講師を見て、思わず「かっこいい…」と呟いていました^^

DSC02354_
また、ゲストさんとのコラボ演奏では、自分の隣でプロミュージシャンが演奏して下さり、公演終了後にはアドバイスまでいただきました!共演したメンバーはとっても刺激を受けました。

さらに、関連事業として同日開催した「ジャズをみんなで楽しむための音楽祭」に
出演いただいたうたごえキッズとマザーレイクジャズオーケストラのピアノメンバーがCMで大人気の『みんながみんな英雄』をコラボ演奏しました♪
いつか、うたごえキッズの子どもたちと一緒にジャズを演奏するのが目標です。

DSC02638_

そして2日間の最後を締めくくるのは、マザーレイクジャズオーケストラを結成当初から応援してくださっているJABBERLOOPの皆さん!
新アルバム『NEW』リリース直後に滋賀に来てくださいました*

憧れであり、目標であるJABBERLOOP
老若男女問わずの大人気で公演終了後の物販コーナーは長蛇の列も…。

今回もアンコールでJABBERLOOPの代表曲『シロクマ』を共演させていただき、
メンバー大興奮!緊張しながらも一緒に思いっきり演奏しました!
また「前回2月から凄い成長したね!さすが10代!」なんてお言葉もいただきました(>_<)

結成2年目のマザーレイクジャズオーケストラ。
まだまだ技術や経験、運営面も努力しないといけないことは沢山ありますが、
目標高く、これからも精進してまいりますので、応援よろしくお願いいたします!

DSC02747