11月25日 新しい練習会場での初レッスンです

今まで午前中だけの練習時間としていました。
しかし、機材の準備、片付けを入れると正味の練習時間が2時間位しかなく、残れるメンバーだけでも午後まで練習したいという意見が多かったので、1日借りる事が出来る場所を探しました。全員のほぼ中間地点に当たる、野洲のホールを中心に練習を続けて来ましたが、今借りている野洲のホールを1日借ると経費的に難しく、比較的安価な練習室などはすでに予定が詰まっていて借る事が出来ませんでした。
それで色々探した結果、当面は草津サンサンホールをお借りする事にしました。
こちらはホールですが「練習用にステージだけ使用する」という好意的な金額設定があり、また、草津、栗東、守山、野洲に代表者がいれば増額も無いと言う有難い条件でした。
4階まで機材を運ばなければならないのが難点ですが、それはみんなで助け合って運べば問題ありません。

と言う事で、当面の間は草津での練習となりました。

この日は始めてだったので、搬入に少し手間取りましたが、メンバー同士が教え合ったり、これからの練習や活動方針を話あったり有意義な練習時間だったと思います。

午後から残ったメンバーは、練習の合間に、お菓子を食べながら、中にはマンガを読みながら、あ~でもない、こ~でもないと話し合ったりして、こんな時間もお互いを良く知るために大切な時間です。

9:00~12:00が通常の練習時間。
午後17:00までは自由練習となります。

見学希望の方はいつでも自由にご覧いただけますので事務局までご連絡下さい。

このホールの良い所・・おまけ。
それは、女子トイレの一面が窓になってるんです。
トイレからの景色とは思えない絶景が広がっています!

次の練習日は、12月9日(土)です。
今の所10人が参加予定です。

 

IMG_20171125_100153

320_1159512_0iHoTjtL_Zrcpnigh7h

320_1159512_GuKsss2_hsDgOBVmjG

IMG_20171125_104131

IMG_20171125_162227

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です